忍者ブログ

ニキビを必死に治すブログ

歯医者さんに行ってきたよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

歯医者さんに行ってきたよ

いますぐ歯医者さんに行かなくては、と思っていただけましたかつもし、以前通院していた歯医者さんには何か理由があって行きにくいという場合は、新たに別の歯医者さんを探すのもいいでしよう。でも、もし以前通っていたところが、距離的にも便利で、治療のやり方にしてもとくに疑間はないと思えるなら、ぜひもう一度その医院の門をたたいてみてください。

あなたのカルテが残っていますから、また1から症状を説明しなくてもよいという意味では、前に通っていた歯科医院に行くほうがメリットがあるかもしれません。歯医者さんはあなたが想像しているような怖い人たちではありません。 一度離れた患者さんが、一戻ってくることは、大歓迎です。「もう一度、自分を選び直してくれた」と、とてもうれしく思うものなのです。

ある程度、期間があいてしまうと、患者さん側は敷居が高いと感じるようですが、そんなふうに思う必要はありません。堂々と来院してください。なんとなく感情的なわだかまりを感じるなら、ひとこと、「ほかの医院にも行った結果、先生のよさがわかりました」と言ってみてはどうでしよう。もしかしたら、その歯医者さんは飛び上がるほど喜んでくれるかもしれません。以前よりも関係がよくなる可能性すらあります。

また、これまで治療をしたことがなく、いまも治療を始める決心がつかない人は、とりあえずは相談だけしてみてもいいでしよう。来院した際、受付で「今日は相談だけで、治療はしたくない」と事前に申し出てください。いやがる歯医者さんはまずいません。歯科医院とのつき合いは、あなたが日常経験している人間関係とまったく同じです。お互いに率直になることで、よりよい関係を築くことができますし、また、歯科医院を利用する価値そのものも高まっていくものなのです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R